日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雨

<<   作成日時 : 2011/05/29 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は酷い大雨でしたね。台風が接近しているそうで、5月にこれほどとは。

おかげで、買い物に行くのが大変でした。昼食は備蓄していた素麺。食べてから、少し小ぶりになったのを見計らって買い物に突撃しました。車がないと、こういうときは大変です。日曜日に買いだめする習慣があるので…。

今日は麻婆豆腐の素を買って、麻婆豆腐を作ってみました。これほど簡単に作れるものとは…。ややレパートリーが増えたかなという感じですね。またマカロニを買ってきてマカロニサラダを作ってみました。スパゲティサラダとほとんど変わりない作り方ですね。乾燥した状態だとプラスチックのような質感で、音もそんな感じです。

麻婆豆腐とマカロニサラダに加えて、トマトを買ってきて生のまま1個を食べました。トマトは何もつけずに食べるのが一番美味しいですね。

できれば、株主優待券を売却するために梅田に行きたかったのですが、今日は果たせませんでした。来週ですかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大雨 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる