日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪臭

<<   作成日時 : 2011/07/17 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

暑い日が続いたせいか、うちの台所で悪臭が発生するようになってしまいました。ごみから臭いが立ち込めているのでしょうか。厳密にどこが臭いの元と突き止めることはできなかったのですが。

とりあえず対策として、まずはごみを完全に密封して袋に閉じ込めてしまいました。それから消臭スプレーをあたり一体に散布。消臭スプレーというとファブリーズが有名ですが、買いに行ったときに100円ほど安かったのでリセッシュを選択。やはりこの値段差はブランド力の差なんですかね。これを散布すると臭いは少し落ちるのですが、それでもどこからともなく臭ってきます。

結局、風呂場の換気扇を利用して強制換気することにして、風呂場から台所までの扉を開けた状態で換気扇を回して、居間との間の扉を閉めておくことで、換気を促進しました。すると数時間ほどでほぼ臭いが感じられないレベルに。換気が効果があったのか、その前に散布した消臭スプレーが効を奏したのか。どちらなのかは断定できないですね。

やはり夏場はこまめにごみを処分しなければまずそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悪臭 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる