日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 送別会

<<   作成日時 : 2012/04/06 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、うちの会社を退職して他の分野に転身する人の送別会がありました。本来ならば3月末にやるべきことだったのでしょうが、バタバタしていて4月になってからになってしまいました。うちで部長まで務めた人なので、関係者を集めるだけで相当な人数になりました。

伊丹の長寿蔵という、小西酒造が運営している施設でした。「白雪」というブランドの日本酒を造っている酒造メーカーです。伊丹は清酒の産地ですからね。ここは、以前来た時は酒飲み専門という感じで、あまり食べ物が出てこなくて、アルコールが駄目な私にとっては散々だったのですが、さすがにそれでは今のご時世には合わないということなのか、今日は割とそれなりの料理がいろいろ出てきて良かったです。パエリアとか出てきました。

どうやって新しい分野の職を得たのか気になるところでしたが、やはりいろいろなつてがあるらしく、普段からネットワークを張り巡らせておくことは大事なようです。私にとっては苦手なことなんですけどね。まあ、私は今の職場でそのまま定年まで勤めているような気がします。

この方は、私が今の会社に入社した時に現場のマネージャ(課長級)をしていて、採用を決める面談で会った人です。うちの会社では、現場のマネージャとその部の部長の2人で採用候補者に会って行う面談が採用を決めるのに大きな割合を占めているので、実質的に私の採用を決めてくれたと言ってもよい恩義があります。なので、最後に直接行って挨拶をしておきました。

まあ、この方が新しい分野に転身することで、知り合いがその分野にできたとも言えるわけで、長く生きていれば次第にネットワークが広がるということも確かですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
送別会 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる