日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS キーウィフルーツ

<<   作成日時 : 2012/05/31 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日曜日に買い物に行ったときに、キーウィフルーツが4個で298円だったので、買ってきて冷蔵庫で保管し、今週は1日で1個ずつ食べてきました。あまり果物類を買ってなかったのですが、こういうのはなかなかいいですね。炭水化物中心の食事で、ビタミン類が不足しがちなことを考えると、これからもこういうものを用意すべきでしょうか。

初めてキーウィフルーツを食べた時は、かなり鮮烈だった記憶があります。こういう味が世の中にあるものかと。自宅では、皮をむいてからスライスにして、1枚ずつ食べていました。学校では、皮のまま半分に切った状態で出てきて、スプーンでくりぬくようにして食べていました。思うに、スライスにすると空気に触れる面積が増えるためなのか、酸味が増して美味しかったように思います。もっとも、手間から言えば後者の方が楽なので今はこちらで食べますが。

今日で消化してしまったので、また何か買いたいですね。秋にならないと果物は安くならないですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キーウィフルーツ 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる