日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS アイロン使用開始

<<   作成日時 : 2013/07/06 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日ネット通販で注文して自宅に届いていたアイロンを、今日から使用開始しました。アイロン台は小さなものを選んだつもりだったのですけど、それでも結構なサイズですね。これが1000円しないというのは驚きです。これを入れるために通販の箱がかなり大きなものになってしまって、処分するのも面倒です。

アイロン自体も2000円程度の安物です。蓋をあけて水を入れて、コードをコンセントにさしてスイッチをセットすると、パイロットランプが点灯して加熱が始まります。パイロットランプが消灯すると設定温度に到達ということのようです。スチーム設定をすると下面からシューと蒸気が出ますが、まあそこまでは必要が無いでしょう。スチーム設定なしの時でも水を入れるのは、おそらく鉄板だけだと比熱が小さすぎて、布に当てた時にすぐに温度低下してしまうんでしょうね。使っていると時折パイロットランプが点灯して再加熱しています。

主に出張時に使うワイシャツを丁寧にアイロンがけ。やはりアイロンを使うと、格段に綺麗にしわが伸びますね。見違えるようです。ついでにハンカチにもかけてみましたが、これまたシャンとしていい感じになります。これならもっと早く買っておけばよかったですね。

丁寧にやればそれなりに時間もかかる作業なので面倒ではあるのですけど、まあこの程度はやらなくては。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイロン使用開始 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる