日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風

<<   作成日時 : 2013/09/16 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

せっかくの3連休だったのに、台風に直撃されてしまいましたね。しかし、昨日のうちに台風が来るかと思ったら、今日になってしまいました。私が住んでいる場所では、昨日が大雨で、今日はテレビやネットの情報ではかなり被害が出ている感じのニュースでも自分のところは晴れているという感じでした。京都・滋賀・福井に初めての特別警報が出るほどだったというのに、不思議な感じですね。

入ってくる情報では、嵐山のあたりが冠水したとか。おまけに、ようやく水が引き始めた頃に上流の日吉ダムが満水になって但し書き操作(洪水調節を止めて流入量と流出量を同じに制御する)を始めたとかで、これでは当面水が引かないという話になっていました。

東海道本線の大津市内で法面崩壊があったそうで、復旧に時間がかかるかな、と思ったら当日中に復旧して運転再開したようです。現場のみなさんお疲れ様でした。一方、信楽高原鐵道では橋桁が1本流されてしまったようです。これは復旧に時間がかかりそうですね。

こちらは午後にはもう晴れてきて、秋を感じさせる涼しい気候だったので、昨日行けなかった買い出しなどを済ませました。明日からまた仕事です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる