日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニキッチン更新予定

<<   作成日時 : 2013/09/26 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

月曜日に、ミニキッチンで漏電遮断器が動作する問題が起きていました。その後、十分乾燥させてから再投入を試みたのですが、やはり漏電遮断器が動作する問題は変わらず、どうやら絶縁の劣化か何かで本格的に駄目になっているようだと判断しました。この建物は建築から15年くらいのはずなのですが、こんなものなんでしょうかね。

そこで、管理会社に連絡を取ろうとしたのですがあいにく昨日の水曜日は定休日で、今日の営業時間に連絡しました。すると、すぐに問題を把握してくれて、その場合は丸ごと交換する他はないということで工事業者の手配をするということになりました。その後、工事業者から連絡が来て、日程としては日曜日の午前中が可能ということで、この日に交換工事をしてもらうことになりました。割とすんなり話がまとまって一安心です。

これまでは、電熱線で熱する単純な電気コンロだったのですけど、どうやら交換に伴ってIH調理器になるようです。IH調理器の方が効率的ですし、居住者としてはいうことはありません。鍋に制約を受けることになりますけど、今持っている鍋は対応しているかどうか不明です。まあ、試してみて駄目なら鍋は買い換えるしかないでしょう。

ただ、前の日曜日にこの1週間の予定を考慮して夕食材料を買い込んであり、その調理が必要だったので、昨日カセットコンロを買ってきて代用としました。まあ、非常時などを考慮してカセットコンロの保有も必要だろうかと考えていたところだったのでちょうどよかったです。後は、備蓄の食料や水も考えておく方がいいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
理解がある会社さんでよかったですね。IHとは羨ましい、断然良いですよ。
みうら
2013/09/27 07:04
やはりそうですかね。
実はIH調理器は使ったことないです。
Tamon
2013/09/27 22:50
前の部屋でガス給湯器が壊れたことがありましたが、翌日に全交換してくれました。
検査して直すこと試みるより、全交換したほうが人件費がかからずトータルで安いのではないでしょうか。

ちなみに今の部屋は備え付けガスコンロですが、妻が持ってきたIHヒーターも稼動しています。
以外と便利ですよ。
xily
2013/09/28 00:01
ガス給湯器壊れると風呂が入れないから即日なんですかね。
ミニキッチンは壊れてもそこまで深刻じゃないですし。

ただ調理は個人的にはガスの方が好きです。
Tamon
2013/09/28 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニキッチン更新予定 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる