日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 買い物

<<   作成日時 : 2013/12/30 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日はちょっと買い物に出かけてきました。

これまで、「トワイライトエクスプレス」に乗車した際に車内で購入した、トワイライトエクスプレスロゴ入りの腕時計を使っていました。しかしついに電池が切れて、電池交換を依頼してまで使うかを考えた挙句、結局新しいものを買うことにしました。近くの量販店にでかけてみました。1000円しない値段で電波時計の腕時計があるんですね。これを選ぶことにしました。私はアナログ時計は本当はあまり好きではないので、デジタル表示のものです。電池が切れたらまた新しいものを買うつもりです。スマートフォンがあるから腕時計がなくてもいいかなと思っていたのですが、やはりなんだかんだでさっと時刻を見られる腕時計の方が便利なところはありますね。

この量販店、店の前に野菜を並べていて、ふと見ると白菜が1玉105円という凄い値段で売られていました。後で母にその話をすると、早速買いに行って今晩の鍋料理に入ることに。

続いてスーツを見に行きました。結構長く新しいスーツを作っていなかったので、だいぶんしょぼくなっていました。あまり高いものは要らないので、2万円しないものを選択。コートが半額になると勧められたのでコートも買ってみました。まあこんなものでしょう。古いスーツはそのまま保管されていたのですが、いい加減処分しようかと思います。

今日の買い物はこんな感じでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
時計のコストダウンもすざまじいですね
1000円じゃ時計屋さんで手数料込みで電池交換したほうがはるかに高いって・・・

ちなみにソーラーバッテリー&電波時計を以前持ってましたが、バッテリー交換や分解整備などの値段を聞かされあえなく手放しました。
とうこ
2013/12/31 06:04
たぶん、小さなデジタル腕時計だと500円とかでも手に入りますよね。
物凄い安さ。
Tamon
2013/12/31 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
買い物 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる