日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS セブンネットショッピングのコーヒー無料券

<<   作成日時 : 2014/08/23 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

セブンアンドアイホールディングスのネットショッピングである、セブンネットショッピングで、書籍・雑誌類を購入してセブンイレブンでの受け取りに設定すると、1冊につき1枚、セブンカフェの無料券をくれる、というキャンペーンをやっていました。なので、今月の鉄道雑誌3冊を購入するに際して使ってみました。

注文は8月21日未明で、店舗への配達は8月23日朝となりました。発売自体が21日ですから、すぐに送り出したのだと思いますが、ヨドバシ.comの異様な配達の早さから比べるとやや劣って見えてしまうのは仕方のないことです。これはセブンイレブンのコンビニ流通網を使って送られてくるのでしょうか? メールで送られてきた受付番号で受け取ることができました。奥の方に同じパッケージのものが何通かおいてあるのが見えたので、それなりにコンビニ受取も利用されているということでしょう。ただ、レジで現金で支払わなければならないのがちょっと面倒なので、あらかじめネットでクレジットカード決済を済ませてしまった方が楽な気がします。

3冊を購入したので、3枚無料券が入っていました。コンビニの店頭で無料券を渡す方式だと、レジの人が忘れてしまいそうですし、いちいちそれを指示するのが難しいと思われるので、おそらくパッケージに封入されてくるのだろうと事前に予想しており、実際その通りでした。おかげで、コンビニで無料券を貰ったその場で行使してコーヒーを貰う、ということは難しいですね。まあ、意図としては無料券を行使しにもう1回来店してもらいたいのでしょうから、やむを得ないことではあります。

貰った無料券は、9月10日までの有効です。やや短いですけど、常時持ち歩いていれば3回はセブンイレブンに立ち寄ることはあるでしょう。そこらじゅうにいくらでもセブンイレブンがありますしね。

裏面に、店員への指示で対象商品のバーコードスキャン、本券のバーコードスキャン、客層ボタン、と操作方法の説明があります。客層ボタンというのが生々しいですね(苦笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セブンネットショッピングのコーヒー無料券 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる