日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗濯機修理

<<   作成日時 : 2014/08/30 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、洗濯機の修理が来ました。朝電話がかかってきて、14時30分から16時30分の間、と時刻の通知があり、実際には15時30分過ぎにやってきました。まあこんなものでしょうか。

そして、修理スタッフの前だと、スタートボタンはとりあえず何の問題もなく動くという、よくあるパターンです。しかしそのまま交換してもらうことになりました。ボタン部分だけの交換で済むかと思いきや、ボタンはプリント基板の上に直接作り込まれており、プリント基板を全交換となるのでした。基板に直接ボタンを作り込み、は最近の電気機器の流儀ですね。この方が信頼性もコストも優れているという。しかしそのために、全交換になってしまい修理は高くつきます。

さて、修理はねじをドライバーで外して洗濯機上部の筐体カバーを取り外し、カバー裏面に取り付けられていたプリント基板を外して新しく持参したものを取り付けて戻す、という作業でした。カバーを外してみると結構内部は汚れていて、この機会に掃除をしたいくらいでした。まあそうはできませんでしたが。

なお、下部の排水口が詰まり気味、と指摘を受けたので、その後で排水口の掃除をしておきました。確かに何か変だと思っていたのですけど。

結局費用は16000円近くで、かなりかかってしまいました。仕方ありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗濯機修理 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる