日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 英仏海峡トンネル

<<   作成日時 : 2015/07/30 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

英仏海峡トンネルに不法移民が殺到しているそうです。ヨーロッパへ入るアフリカからの移民は絶えないですね。

今はシェンゲン協定があるので、いったんシェンゲン協定国に入れば、大抵の場所へ自由に移動できます。しかしイギリスはシェンゲン協定加盟国ではないので、国境検査が維持されています。ドーバー海峡を越えるのには国境検査があるのです。英仏海峡トンネルを走るユーロスターは国際航空便と同じ扱いですね。フランス・ベルギー・オランダを結ぶ「タリス」などは、シェンゲン協定内なので検査が無くて、国内列車とまったく同じように利用できるのですけどね。

どうしてこんなにイギリスに密航しようとするのか、という感があります。今はドイツなども景気がいいはずなんですけどね。英語が話せる必要性があるのでしょうか。日本も国境警備は厳しくて、難民の入国を厳しく取り締まっているのですけど、ヨーロッパもだいぶ閉鎖的な感じになっていますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英仏海峡トンネル 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる