日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 人吉鉄道ミュージアムMOZOCAステーション868好調

<<   作成日時 : 2015/09/01 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月末に開業した人吉鉄道ミュージアムMOZOCAステーション868が好調だそうです。3か月で年間予想来場者数の8割を達成は大したものです。

私も、夏に帰省した時に行こうかと考えていたのですが、ぐずぐずしているうちに時間が無くなってしまいました。ただ、この記事にもあるように子供向けという感じなので、大人の鉄道ファンが行ってもそこまでの価値があるだろうか、という感もあります。実車の保存車両が無いわけですしね。

せっかくターンテーブルや石造りの機関庫があり、定期的に蒸気機関車がやってくるのだから、そこと絡めたイベントなどを計画できると面白いのでしょうけど、どうでしょうか。周辺への観光客の波及効果があるというのは、市の狙いとしては良かったのでしょうけど、初期需要が一段落した後も、ある程度の効果を維持し続けられるかが難しいところです。

九州では、豊後森の機関庫も鉄道展示施設として改装してオープンする予定があり、この手の施設は目白押しですね。順次訪問したいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人吉鉄道ミュージアムMOZOCAステーション868好調 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる