日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 近鉄南大阪線・吉野線観光特急

<<   作成日時 : 2015/09/11 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

近鉄が南大阪線・吉野線系統に観光特急を来年秋に投入すると発表したようです。どこもかしこも、観光列車流行ですねぇ。儲かる方法を見つけたところがあると、後から後から方法論を真似てやってきますね。

種車は近鉄6200系だそうで、これは物凄く古いですね。JR九州がキハ40やキハ47をベースに観光列車を作りまくっているのと同じく、いつ捨てても惜しくない車両をとりあえず改造してみよう、ということなのでしょう。50000系「しまかぜ」で金を掛けて新車を造ったのとは別路線ですね。しかし、しっかり供食サービスは用意してきました。近鉄は、ある程度供食サービスのノウハウがあるから準備できたのでしょうね。車両は、車体更新でもするのかと思ったのですが、どうも元の車両をそのまま生かして改装するようです。

南海の「天空」は乗りに行きましたし、これも乗ってみたいところです。まだ「しまかぜ」の方に乗れていないのですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
近鉄公式を見ると乗ってましたね、いや〜恐れ入ります6200系Uの華麗なる大変身!?ちなみにイメージ写真を見るとエアコンキセ及びPT42型パンタには手を加えない??のでしょうかね?それとカラーリングが何気に「かぎろひ」をしてません?やや色違いですが。
近鉄南大阪線沿線住民として今から待ち遠しいですよ。
とうこ
2015/09/12 07:45
エアコンとかはいじってなさそうですね。
よくここまで手を入れた感があります。
Tamon
2015/09/13 01:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
近鉄南大阪線・吉野線観光特急 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる