日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 虫歯治療完了

<<   作成日時 : 2016/02/29 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日で虫歯の治療が一通り完了しました。かかり始めてからの通院回数はわずか5回で、2週間で終わるというスピード振りでした。ここの歯科医院はかなり空いており、ほとんどこちらの希望通りに予約を入れることができて、実にスムーズに進みました。やぶ医者で誰も来ていないのではと恐れたのですけど、そういうことでもなく、割とうまく治してくれたように思います。

直接的に直したのは3本で、左上の犬歯は樹脂で詰め物、左奥の臼歯は金属の被せ物、右下の臼歯はやはり樹脂でした。樹脂での処置ができると実に楽ですね。1回ですぐに終わりますし、噛み合わせもすぐ慣れる気がします。また、前歯の歯茎とのつなぎ目のあたりも虫歯になりかけているとのことでしたが、まだ削ってしまうのは惜しいということで、フッ素を塗布してレーザーで焼きこむという処置をしていました。こんな処置があるものなんですね。

特に痛いこともなくあっという間に終わってくれて助かりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
虫歯治療完了 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる