日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 常磐線全線開通日程発表

<<   作成日時 : 2016/03/10 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

JR常磐線の、原発事故による帰還困難区域内の運転再開見通しが、2019年度末(PDFファイル)と正式に発表されました。以前から見込んでいた通りですね。

具体的な工事の内容が記載されていますが、以前から気になっていた、落橋した第一前田川橋梁は、既に撤去してしまったんですね。上下線のうち、一方の橋は残っていたように思うのですが、一緒に撤去してしまっているように見えます。これから、ほぼ4年の間にまるまる橋を新設しなければならないわけですね。高瀬川橋梁の方も、橋脚の鉄筋が見えるほどに損傷していますが、これは全部造り直すのでしょうか。

しかし、今年のうちにもう仙台側はつながりますし、小高-原ノ町の再開もすぐです。来年には南側は富岡まで、北側は浪江まで開通ということで、だいぶ進んできた感じがしますね。再開通は一体いつになるだろうかと思っていましたが、ようやく見えてきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
常磐線全線開通日程発表 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる