日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューヨーク滞在3日目

<<   作成日時 : 2016/05/12 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ニューヨーク滞在3日目です。今日は午前中に客先打ち合わせがあったので、ホテルから直行して打ち合わせを済ませ、オフィスに戻ってきて昼食、午後からオフィスでの作業というスケジュールでした。

ここのオフィスは来館者管理システムがあり、常時ここで働いている人にはICカードが渡されていてそれで出入りするのですが、臨時の来訪者に対しては常時働いている人から申請して、受付で臨時の来訪者証を発行してもらいます。前回の来訪時もそうだったのですけど、その時は来訪者証を見せて通るだけでした。ここ4か月の間にビルの工事が進み、自動改札機が据え付けられて、そこにバーコードを読み取らせなければならない状態となりました。やや面倒です。夜間はさらに、入口のドアとエレベーターにもICカードをかざさないといけなくなるので、臨時の来館者では出入りが難しいものとなります。これに対して客先のビルに対してはなんと常時使えるパスを発行されてしまったという。もう常時来訪することが前提になってしまっているのですね。

今日は早めにオフィスを引き上げたのに、その後で3時間もかけて夕食をとるという状態で、帰るのは21時過ぎでした。こういう生活は本当に参ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニューヨーク滞在3日目 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる