日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 引っ越し見積もり

<<   作成日時 : 2016/11/19 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、引っ越し作業の見積もりに来てもらいました。荷物が多いので心配でした。

若い女性の方が来たのでびっくりしました。よく1人で客先に上がりこんで作業をするものです。若い女性だと、いろいろ嫌がらせとかありそうなものですけど。

タブレットを片手に、次々に荷物を調べて入力して行き、その場でポータブルプリンターを使って見積書を作成してくれました。実に手際がいいです。こういう専門の職をしている人は、さっと見るだけでおおまかな段ボール箱の量を見積もることができるんですよね。

平日に休みを入れて、その日に引っ越しをするように考えていたためもあってか、納得できる料金を提示されたので、その場で正式に依頼しました。午前に1軒、午後に1軒で同じ作業チームが回るので、午後だと時刻がやや前後するそうです。そのためもあってか、午後の方が5000円安いのだそうです。

小物の荷づくり・荷ほどきは全部こちらでやり、大型家電だけ依頼してやってもらうというタイプです。段ボール箱の調達が大変だと思っていたのですが、全部用意してくれるそうで、近日中に届けてくれるそうです。なんと、2000冊の本があることもあって、見積上は小型の箱が50個となっているそうです。本は重くなるので、大きな箱には入れないように、という当たり前の注意もされました。なるほど。3人のスタッフに1台の2トンロング車がやってくるそうで、よくこれだけのスタッフを使ってこの値段でやれるものだ、という値段です。3月末から4月頭のピーク時の割増料金でほとんどの利益を稼ぐのかもしれません。

これで引越しの日付が確定しました。不動産の正式契約も済ませる必要がありますし、今後はライフライン関係の手続きも始めなければ。やはりいろいろ忙しいですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
引っ越し見積もり 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる