日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 引越当日

<<   作成日時 : 2016/12/09 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はいよいよ引越しの当日でした。朝起きると、最後の片づけ作業を行い、ふとんを布団袋に収納して、搬出準備が整いました。

その後、歩いて転出側の市役所の窓口へ行って、転出届を提出しました。そして昨日まで使っていたBフレッツの光回線終端装置を、NTT側から送られてきていた返却用封筒に入れて、専用の着払い伝票で郵便局から発送しました。このついでに、転居届も提出しました。そして徒歩で新しい住所地を管轄する市役所の支所へ出向いて、転入届を提出し、晴れて新住所地の市民となりました。

連れが新居の方へやってきて、既に部屋の片づけを始めていたので、そこへ到着して一緒の昼食を取りました。既にカーペットやカーテン、ベッドなどが入って、かなり部屋らしくなりました。そこへ、引っ越し業者からあと30分ほどで向かうとの電話連絡が来たので、早速旧居の方へ移動しました。

業者が到着すると、1階なのでベランダ側を使い、トラックをすぐその前に止めて、ベランダの塀越しにどんどんと荷物を収容して行きました。凄い勢いです。大物家電は、業者が持ち込んだ毛布のような専用の梱包袋で包んで運んでしまいます。これもまたすごい手際で運んで行きますね。ものの1時間ほどで積み込みが終わり、新居へ走り去って行きました。

私も新居へ移動すると、早速新居への搬入作業が始まります。今度は2階なのでそう簡単ではないだろうと思いきや、彼らは無茶苦茶なペースで搬入してしまい、ものの30分で降ろし終わって去って行きました。これは本当の驚かされます。梱包作業が必要な家電があった積み込み時とは違う、ということなのでしょう。

さすがに今日は疲れたということで、最低限の部屋の片づけだけ済ませて、近くの温泉を使ったスーパー銭湯のようなところへでかけて、ゆっくりとしました。いやはや、引っ越しは何回やっても疲れますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
引越当日 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる