日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS IKEAで机購入

<<   作成日時 : 2017/02/05 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、神戸のIKEAに買い物に出かけました。やはり、車があると気軽にこういうところに出かけられていいですね。これまで、公共交通だけで十分だとほとんど車を使わない生活をしてきましたけど、結婚して車が身近にあると、本当によく使うことになりそうです。

妻は市街地の運転に自信がない、ということだったので、私の運転で出発しました。阪神高速を使って走り、順調にたどり着くことができました。右側に高速道路出口が設けてあるICはトラップみたいなものですな。まあ、事前に出る方向の予告はありますが。ポートアイランドへは、神戸大橋を渡って行きました。ナビがあれば、そこまで難しいことではないですね。

IKEAでは、私が欲しかった机を手に入れることにしました。あまり大きな部屋ではないものの、端に机を置くことを妻に認めてもらいました。ここにパソコンを置きます。今は、かつて会社の単身寮に住んでいた頃に使っていた、和室用の低い背のパソコンラックに暫定的に設置してあるので、机が組み上がって設置されたら、パソコンをそちらに移して、パソコンラックは処分することになります。

やはり、実際の部屋を想定しておしゃれに家具が配置されて展示されているのは、雰囲気が楽しめて良いものです。黒いシックな感じの書斎をイメージした部屋に設置されていた机と椅子の品番などをスマートフォンのカメラで記録して、それからとりあえず店内のレストランへ昼食に行きました。IKEAのレストランは割と侮れないですね。かなり大混雑していました。カップスイーツを売っていて思わず買ってしまいました。

最後に、記録した品番を基に、巨大な倉庫のような空間から求める商品の段ボール箱を取り出してカートに積み込み、レジで精算しました。本当に重く巨大で、運ぶのに大変難儀しました。車に積み込むのも結構大変ですね。

帰宅して、徐々に組立作業をしています。今週中には何とか環境を切り替えたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
IKEAで机購入 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる