日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省

<<   作成日時 : 2017/04/29 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

私は昨日帰国したばかりですが、ゴールデンウィーク突入ということで、今日から私の地元に帰省することになっています。いつもは、繁忙期には新幹線をe5489で予約した方が安いという理由で新幹線で帰省するのですけど、今回は調べてみると、神戸空港発着のスカイマークが安く、飛行機となりました。

また従来空港へは、鉄道・バス利用一択だったのですけど、調べてみると神戸空港の駐車場料金は、航空機利用者に対しては結構安いということで、2人で行くこともあり、自家用車で行くことになりました。以前ではほとんど考えられない選択です。

自宅を出発し、名神道・阪神高速を経由し、摩耶ランプで降りて、港島トンネルでポートアイランドに入り、そのまま南下して神戸空港へ行きました。そこまで時間はかからないだろうと思っていったのですけど、阪神高速が大混雑で、ゆっくりとしか流れておらず、かなり焦らされることになりました。結局駐車場にたどり着いたのは、所定出発時刻の30分前を切っており、急いでターミナルビルへ走って搭乗手続きを済ませた時点でほぼ20分前でした。これはかなりぎりぎりでした。荷物を預けて保安検査を通り過ぎると、もう搭乗が始まる段階でした。

スカイマークは、一部の便でネスカフェゴールドブレンドを無料配布するキャンペーンをやっていますが、この路線は対象ではなく、ドリンクは有料です。たいていのものが1杯100円というのはなかなか安いです。一方、キットカットを無料配布するというキャンペーンは全路線対象のため、この路線でも配布されました。我々は、有料のコーヒーと紅茶を頼んでみました。100円ですからね。清涼飲料水と違って、コーヒーや紅茶はカートに載せているわけではないようで、別途作って持ってきました。ギャレーでお湯を準備して、溶いて持ってくるということでしょうか。これもネスレのインスタント製品なんですよね。

鹿児島空港に到着し、迎えに来た父の車に乗せてもらって実家に到着しました。すぐに、昼食に向かいました。今回、実家の方の親戚に妻を紹介するということで昼食会を用意してもらいました。やはり同時に多数の人を紹介されると、名前と続柄を覚えるのは難しいものです。私も、今年の正月に妻の親戚を紹介された時には覚えきれませんでした。

午後はゆっくりと実家で過ごしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰省 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる