日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東旅行2日目

<<   作成日時 : 2017/04/09 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

関東への旅行の2日目です。今日はまず渋谷へ行って、妻の側の友人で関東在住の人2人と会いました。場所は渋谷ヒカリエの中のレストランだったので、そこへ行ったのですが、ヒカリエは初めての訪問です。渋谷も、私が東京にいたころからするとさらに変わってきており、東横線の渋谷駅の旧ホームはかなり取り壊しが進んでいます。銀座線の線路の工事の様子も写真に撮っておきました。

紹介を受けた2人は、妻の職場の同僚だった人で、夫の仕事の関係などで関東に来たのだそうです。女性同士の話にはなかなかついていけないので、ほとんど聞いているばかりでした。

終わって、TokyoBookmarkの特典クーポンを使える店があるというので、北の方へ歩いていき、指定の喫茶店でコーヒーとスコーンをいただきました。しかしかなり北の方まで歩いたので、もう原宿に歩いた方が、というので、結局原宿駅から帰りました。

池袋に戻り、妻が疲れてきていたのでいったんホテルの部屋に戻って休憩し、それから池袋の北側の居酒屋さんへ行きました。こちらで今度は、私が電気工学科に入った時の友人らと会って紹介しました。1人は奥さんを連れてきていました。ここでは、ちょっと妻が付いてこれなかった感じで、やはりなかなか友人関係との話に合わせるのは難しいものです。

こちらも2時間ほどで終えて、ホテルに戻りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関東旅行2日目 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる