日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省戻り

<<   作成日時 : 2017/05/01 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝方妻を連れて近所を散歩しました。実家の周辺の様子をいろいろ説明しながら、1時間ほど歩き回りました。地元とはいえ、しばらくぶりに歩いて見るといろいろ変化があるものです。

午前中から妻に実家の両親も併せて4人で出かけました。藺牟田池という、子供の頃はよく遊びに行っていた池が隣町にあり、そこまで出かけてきました。結構な山奥です。

現地に到着すると、2人乗りの自転車を借りて妻と2人で乗ってみました。2人乗りの自転車というのは、なかなか漕ぐのが難しいものです。前に乗っている側が主体となりますが、後ろに自分の意志では動かない錘があるのと同じですので、なかなかバランスを取りづらいです。一方で、後ろに乗っている人間にとっては、ハンドル操作がまったくできないので、バランスをとるのに加勢することが難しいという問題もあります。まあ、何とか問題なく池を1周しました。

自転車レンタル屋が、鳥のえさをおまけでくれたので、池の鳥に餌をやっていました。掌に餌を置いておくと、白鳥がやってきて直接手から食べようとします。手も一緒に食べようとして、けっこうくちばしで挟まれていました。なかなか面白い体験です。

そうめん流しをやっているところへ行こうと思ったのですが、営業が縮小されていて夏休み期間だけになってしまっていて、結局市比野の道の駅樋脇で昼食をとり、帰ってきました。自宅でしばらくのんびりして、夕方に帰途に。近くのファミリーレストランで両親と一緒に食事をして、それから空港に送ってもらいました。

スカイマークの夜の便で神戸空港に帰着しました。帰りは阪神高速も順調に流れており、素早く自宅に帰ってくることができました。荷物があるときは特に、車だと楽ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰省戻り 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる