日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ出張

<<   作成日時 : 2017/07/23 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日から、またまたニューヨーク出張です。今年で3回目のアメリカ渡航で、通算6回目です。

お昼頃、妻に空港まで車で送ってもらい、出発しました。チェックインを済ませてから、空港内で軽く昼食でも、と思っていたのに、伊丹空港の航空会社カウンターが大混雑していて、荷物を預けるのに40分近くもかかってしまいました。1時間前に来たのに、もうこれでは搭乗にぎりぎりです。保安検査のところも、係員の指示で本来はJGC会員用の優先レーンとなっている方に回されて高速で通り抜け、ゲートにたどり着くともう搭乗が始まっていました。それもこれも、伊丹-成田便が満席で取ることができず、羽田経由になってしまったから、という面もあります。

羽田空港にたどり着き、空腹だったので到着口付近の店でカレーライスをかきこみ、成田空港へのリムジンバスに乗り込みました。リムジンバスも満席で次々に出ていく様子で、大した盛況です。渋滞もなく、1時間で成田空港へ到着しました。

成田空港では、だいぶん時間的余裕があり、チェックインをして荷物を預けてしまうと、カードラウンジに入ることにしました。会社から支給されているゴールドカードがあるので、飲み物くらいは無料で提供してくれるラウンジを使うことができます。航空会社ラウンジだと保安エリア内にあって出発ギリギリまでいられ、ラウンジ内にトイレも装備しているのが普通ですが、ここのカードラウンジは保安エリア外ですしトイレもないというのが欠点です。

出国し、ゲートで待つことしばし、遅れることなく搭乗が始まり、搭乗が完了してすぐ動き出しました。順調です。機材はB777-300で、中央ブロックのミドルマン席になってしまったのが残念です。私の前の席が特別食を選択した人だったようで、CAさんがさっそく確認に来て、座席の背もたれのあたりにスペシャルミールのタグを貼っていました。機内エンターテイメントシステムで、また今月も「君の名は」が入っていて、また見てしまいます。こういうのは、見られた回数の統計を取っていて、人気があれば再度登録するとかあるのでしょうか。ちょっと見回しても、「君の名は」を見ている人は結構いました。中国語字幕をつけて見ている人がいて、そういうサービスもあるのね、と思ってみました。

機内食は最初がパエリア、2回目はエアモスバーガーでした。なかなか美味しかったです。

長い長いフライトを終えて、定刻より早くJFK空港に着陸しました。ゲートに入るまでもたつくものの、それでも定刻よりは早く降ろしてくれたのですが、入国審査が長蛇の列となっており、ここを抜けるのに1時間もかかりました。エアトレインJFKは特に問題なく利用したものの、ジャマイカ駅にたどり着くと、なんと地下鉄E系統が週末保線工事の運休になっており、途中まで無料シャトルバスでの移動を強いられました。さらにその先も、急行運転はしていないということで、各駅停車で走り、結局ホテルにたどり着いたのは21時を回りました。なかなか厳しいです。

今回、新しく見つけたホテルにしたのですけど、設備的には冷蔵庫と電子レンジが各部屋にあるという優れたもので、おまけに隣に長時間営業のスーパーのような店があって便利です。以前使っていたホテルよりは駅から離れているのですけど、これはいいところです。明日からこちらで仕事です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アメリカ出張ご苦労様です
外国出張ってことでテロにはくれぐれもご注意くださいませ。
とうこ
2017/07/24 20:17
ありがとうございます。気を付けます。
Tamon
2017/07/25 13:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカ出張 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる