日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 夙川公園

<<   作成日時 : 2017/11/04 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、夙川公園を歩いてきました。

行きに、阪急そばで食事をしていきました。妻は、ここのうどんは美味しいと評価していました。大阪らしい、柔らかいうどんにだしが染みた感じだということで、確かにコシのある讃岐うどんなどとはまた違った感じですよね。

夙川公園は桜の名所ですが、私は花粉症があって春にはあまり出歩きたくないこともあり、訪れるのは大体木の葉が黄色くなる秋です。川の左岸が公園になっていて、とても良い散歩道です。右岸側は大豪邸が立ち並んでいて、さすがの土地柄ですね。

そして、甲陽園のツマガリのケーキを頼んで上の喫茶店でコーヒーと一緒にゆっくりといただきました。これはとても美味しいです。

帰りに夙川駅で、8200系が下り線から上り線への渡り線を渡り、そして甲陽線への引き上げ線へと入換をしている様子を目撃しました。8200系と言えば、朝ラッシュの増結車という意識しかないのですけど、休日のこんな時間帯にこんな場所で何の運用でしょうか。帰宅してから検索すると、どうも乗務員訓練などでこんなところに走ることがあるようですね。

ということでのんびり過ごした休日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夙川公園 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる