日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューヨーク交通博物館ミュージアムショップ

<<   作成日時 : 2017/11/09 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

引き続きニューヨーク出張中です。今日はマンハッタン最南端のあたりに行っていて、地下鉄ボウリング・グリーン駅の近くに、ニューヨーク交通博物館のミュージアムショップが出店していることに気づきました。私はこのあたりをよく往来していたのですが、これまで気づいたことがなく、どうも最近出店したようです。ニューヨーク交通博物館自体はブルックリンの方にあって、2015年12月に訪問しています。そのミュージアムショップは、グランド・セントラル駅構内にもあるのですが、今回こちらにも発見した、ということですね。

早速入ってみました。ニューヨーク地下鉄はアルファベットまたは数字で示された系統の案内が象徴のようになっていて、ここでもそれを入れたマグネットシートとかTシャツ、マウスパッドといったよくありがちなグッズが売られていました。面白かったのは、昔のレッドバードと呼ばれる車両をかたどった、クリスマスツリーの装飾が売られていたことです。ツリーにこんなものを飾るのでしょうか。グランド・セントラル駅の建物を模した装飾もありました。

私は、地下鉄の歴史を書いた本があれば、と思ったのですが、売られてはいたものの結構高いです。大きなハードカバー本で、持って帰るのも大変ですし、結局見送ることに。ペンシルバニア駅やグランド・セントラル駅をそれぞれ1冊にまとめた本もあって、さすがにこういうものの歴史が好きな国民性だと思います。

買わなくても、見ているだけで楽しくなる感じの店ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニューヨーク交通博物館ミュージアムショップ 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる