ISOタンクコンテナ

今日は帰宅後、ISOタンクコンテナの写真を探していました。先日購入したアイコム製ISOタンクコンテナキットを組み立てるための資料写真です。初めてパッケージを開けて見たのですが、いろいろなデカールが入っているものの、それをどの位置に貼り付けるかは組み立てる人の判断で好きに作ってくれという方針のようで、資料写真が必要であることがわかりました。
手元にもいろいろこれまでに撮り貯めてきた写真はあるのですが、ISOタンクコンテナに限るとあまりたくさんはないですね。JOTのタンクコンテナの写真ならある程度は集まるのですが。こういうサイトを探してそれを元に作るしかないですかね。いろいろデカールを入れてある割には、UT17C形のコンテナ番号が2種類しかないので、番号が重複してしまうような…。まぁ、JR貨物のコンテナ番号が付いていないタイプのコンテナもあるのですけど。牛乳を運んでいる真っ白なタンク体のUT20Aとか作りたいのですが、これを再現できそうなデカールはないですね。まぁ、このキットでぴったりくる形のコンテナではないのですが。
ということで資料集めからして難易度が高いキットですね。ウェブサイトで探すと完成させているものがいろいろ出てくるのですが。




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック