プリンタ購入

ついにプリンタを買ってしまいました。EPSONカラリオPM-A750です。今日到着。一緒に予備のインクカートリッジのセットも注文しておいたのに、元の箱がそのまま届いたなと思って伝票を見れば、実は予備のインクカートリッジは分割発送になっていて今日新たに発送されたという事実が発覚。私としては分割発送されてもどちらにせよ送料無料なので気にしませんが、インクカートリッジ1個のためだけに別途発送するのはコストが嵩むのではないでしょうか。
まだセットアップして試し刷りをしていないのですが、今時のプリンタならどれでもそれなりの精度を持っているのではないかと期待しています。一応複合機なので、スキャナやコピーとしての使い方もできます。カラーコピーもできる機械が2万円程度で手に入ってしまう時代は凄いですね。昨年購入したばかりのスキャナが早速無用の長物になってしまった気もします。
ほぼ9年間に渡って働いてくれたCanon BJ-35vIIはまだ健在でモノクロの印刷などには全く問題が無いので、インクカートリッジが切れるまでは使おうかと思っています。要するに、新しいプリンタの最大の用途は年賀状作成という極めて日本人的なことになるわけです。まだ来年用のネタを準備していないので、近日中に製作する予定。




この記事へのコメント

Tamon
2010年07月25日 22:55
この日記では未だに寝台特急でも陸軍の戦闘機でもはやぶさは扱っていないわけだが。


ryot
2010年07月25日 22:55
何度この話題が出ても、このサイトに「はやぶさ」と書いてあると寝台特急しか連想しないわけだが(蹴


この記事へのトラックバック