平日お出かけ

今日は休みをもらって、妻と娘を連れてホテル阪急インターナショナルのランチビュッフェを食べに行ってきました。娘はまだ大人の食事を食べられませんが、初めての梅田へのお出かけです。うちから駅まで若干遠いので、車で駅まで行ってコインパーキングに止めて電車に乗る、という行動に。娘が大きくなれば、自転車で行くかもしれませんが。梅田までは車で行きたくないというのが妻の意見だったので電車になりました。

以前、ホテル阪急インターナショナルのランチビュッフェには友人と来たことがあります。その時も優雅な場所だなと思いましたが、やはりすごくいいですね。天井も高く、窓から見える景色もうまく植栽がされて都市部とは思えない光景です。そういうところにまでお金をかけているからこそのこの値段だと感じました。平日にもかかわらず混雑しており、特に女性客が多かったです。夫が働いている間に妻が高額なランチを、という奴なのでしょうか…。

普通のビュッフェとはやはり違いますね。どれもかなり美味しいです。目の前でシェフがステーキを焼いてくれますし。女性客が多いからなのか、スイーツがかなり充実していて、これもまた美味しかったです。妻はイチゴ味のフォンデュにマシュマロを付けて食べて、これは美味しいと3回連発していました。満足してもらえたようで良かったです。

娘がどうかと心配したものの、案外おとなしく座ってくれていて、皿を下げにやってきたウェイターさんにも笑顔を振りまくなど、実に理想的に振舞ってくれました。トイレにもおむつ替えシートが用意されていて、助かりました。今はこういうところがそこここにありますし、事前にウェブで場所を調べておくことも、大抵の施設で可能ですね。

食事を終えてから、グランフロントを歩きました。妻は一時期梅田で働いていたので、その時以来だとのこと。出産と育児に必死で全然こういうところに来られなかったけど、しばらくぶりに来ると潤いを感じる、とのことでした。

帰ってくると、車に乗せると同時にコテンと娘が寝てしまいました。お出かけで疲れたでしょうか。しかしおとなしくしてくれるので、結構お出かけもできそうです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック