帰省

今日から冬の長期休暇で、早速私の地元に帰省しました。妻の実家にも帰省するので半々ですね。

朝からバタバタ準備し、10時ころ車に荷物を積み込んで空港へ出発。今回は神戸空港からスカイマークになりました。道路はさほど混んでおらず順調に流れて神戸空港に到着。駐車場は結構車が並んでいましたが、外の方はまだ空いていました。自動チェックイン機であっさりとチェックインして、荷物を預け、妻と娘と3人で3階のうどん屋さんで昼食を取りました。娘は、うどんを結構パクパク食べてくれました。

保安検査の内側でベンチに座ってしばらく待っていました。娘はこういう広いところだとすかさずあちこち歩きまわり始めます。なので夫婦交代で、荷物の番をしてベンチに座っている係と、娘の後をついて回る係をしました。

飛行機は、到着機材遅れでやや遅れて搭乗が始まり、さらに滑走路の手前で少し待たされて、都合20分近い遅れで飛びました。スカイマークのキャンペーンで、いまでもキットカットを機内で配っているんですね。

鹿児島に到着すると、迎えに来た父が遅れの情報を勘違いして到着口におらず、探し回る事態に。何とか見つけて、車に乗って実家へ。娘は早速実家を歩き回り、実家の面々に笑顔を振りまいていて、まったく人見知りをせず愛想がよい性格を存分に発揮していました。私の両親も大喜びです。

ここでしばらく過ごして、31日にはいったん自宅に戻る予定。

この記事へのコメント