伊丹空港展望デッキ

たまにはお出かけしようと、今日は家族でうちから比較的近い伊丹空港へ飛行機を見に行ってみました。伊丹スカイパークで飛行機を眺めたことは何度もありますが、空港ターミナルビル自体に設置されている展望デッキも無料で入れるということだったので、空港の駐車場に車を止めて展望デッキに見学に行きました。

運営を民間企業がやるようになってから、ターミナルビルの改装工事が大々的に行われていましたので、やはりかなり綺麗な展望デッキになっていました。娘は飛行機に興味津々でしたが、広いところで自由に歩き回れる方が新鮮だったのか、しばらくするともう飛行機そっちのけで展望デッキを歩き回っていました。緊急事態宣言下でしたので、航空便は大量欠航となっており、伊丹空港にしてはほとんど発着が見られないという状態に。しかも大型機はなおさら発着がありません。

ボーネルンドのおもちゃ売り場があって、遊具コーナーは有料時間制で入れるようになっているなど、こんなものが展望デッキにあるだろうかという感じになっていました。ACTUSの家具売り場もありましたし。いるだけで結構楽しいと妻も高評価でした。飛行機の利用者がほとんどいなくなっているため、ターミナルビルは閑散とした感じであり、かえって密を避けられる行き先なんですよね。これなら普通に楽しめます。

もうここで食事をして帰ろうということになり、1階の表側に面したところにあるウルフギャング・パックというお店に入りました。全然知らなかったのですけど、ピザやハンバーガーを提供しているチェーンでした。値段は結構するのですけど、とても美味しくて量もすごく多く、これなら納得です。妻は食べきれないと言っていましたし、娘は大好物のフライドポテトをひたすら食べていました。

結局総滞在時間は2時間ほどで、帰ってきました。駐車場代が別途加算されるのがちょっと高く感じますが、これは結構ありな休日の過ごし方かもしれません。

この記事へのコメント