部屋の整理

今日は祝日でしたので仕事はお休みでした。娘が「また飛行機の公園行きたーい」ということだったので、午前中娘を連れて伊丹スカイパークに行ってきました。飛行機に発着に娘は大喜び。本当は飛行機に乗りたいようなのですが…。

また元気に場内を走り回り、付いて回るのが大変です。本当に、この両親の間に生まれた子としては驚くばかりの元気さです。休憩でジュースを与えると喜んで飲んでいました。しかし外は日が差してくるとやや暑く、1時間ほどで帰宅の途に。

午後は、2階の部屋の片づけをしていました。自宅の2階は、主寝室の他に子供が2人授かることを想定して2部屋用意されていましたが、うち1部屋はほとんど物置状態でした。今回2人目を授かって、産後にこの部屋でしばらく過ごしたいという妻の要望があり、いろいろなものを処分したり他の部屋の空いているスペースにうまく詰め込んだりして、今日は何とか部屋を空っぽにしました。掃除をして、ベビーベッドを組み立て、産後しばらくの時期に必要な備品を持ってきて、いつでも産後の帰宅を受け入れられるようになりました。

妻は既に体を素早く動かすのが無理になっており、娘もまだ手がかかるので、部屋の整理がいつ終わるかと気にかかっていたようですが、これでほぼ完了したのでほっとしたようです。あとは、実家に持って帰る物品の整理準備ですね。

この記事へのコメント